マジリブログ

つらつら書いてます。

Airも10.7 Lionから10.6 Snow Leopardに戻した

Mac OS X Lion Snow Leopard

Airに入れて絶賛したMac OSX 10.7 Lionですが、10.6 Snow Leopardに戻しちゃいました。

10.7が駄目って訳じゃないです。以前書いた通り、Lionは素晴らしいです。
Airで利用するには本当に良いOSだと思います。

が、miniで書いた通り、動かなくなるアプリもあり、
仕事で使うメインマシンには必要ないかな。ってなったわけです。
メインが10.6なので、Airもそれに合わせて10.6に戻した。っつーことです。

それと、数日使って分かったのは、Lionの方がOSとしては重い。って事です。
メモリの使用量も少なくなって、と前に書きましたが、
使い始めると使用メモリは明らかにLionの方が多い。
新型のAirもメモリが4GB搭載モデルが多いですし、Lionには4GB以上が必須っぽいです。

自分が買ったAirは一番安いメモリ2GBのモデルなので、
Lionの常用にはやや厳しかったです。
なので、しばらくは10.6でいこうと思います。