「 クリエイティブ 」 一覧

ランサーズの闇を見た話

2016/11/21 | クリエイティブ

アウトプットしたいと言いつつ忙しくてブログ書けてません。こんにちは。 昨日、ランサーズでの出来事を呟いたら、何人かに「いいね」をされたのでまとめておきますね。全くもってよい話ではないんで

続きを見る

YouTube動画をモーダル時にウィンドウいっぱい&中央配置する。

さてさて。先日書いた通り4年目は意識してアウトプットしていきたいということで、タイトル通りですが、YouTubeの埋め込み(iframe)動画を、ウィンドウいっぱい、かつ中央配置したい、という

続きを見る

Web(ウェブ)とは何か、を改めて考えてみる。

未確定ですが、今年の秋頃から専門スクールで高校3年生相手にウェブサイト制作に関する授業を受け持つことになるかもしれないので、ウェブに対して無知な人には、ウェブをどう教えれば良いのか、ということ

続きを見る

デザイナー視点でプログラムについて考えてみる。

最近javascriptやらphpやらを改めて勉強し直しています。大学では電子情報工学を専攻していたので、C言語等は触ったことがあり、基本的なプログラムの概念や考え方は理解していましたが、最近

続きを見る

Google Search Consoleでサイト確認ができない場合の対処法

少し前にとある相談を受けた時のトラブルだったんですが、Google Search Console(旧Googleウェブマスターツール)でサイトが認識できないということがあったので、その対処法に

続きを見る

Mac for XAMPPでのローカル開発環境について。独自ドメイン設定も。

8ヶ月ぶりの更新となりました(汗 今年に入ってから先月末まで休みらしい休みも無く、家族を放ったらかしで仕事してたらこうなりました。さて、久しぶりの更新で何を書こうかなと思い、備忘録も兼ねて自分のロー

続きを見る

最新jQueryでスマホサイトのモーダル「Reveal」を使う

2014/05/08 | クリエイティブ

この間軽く引っかかったのでメモ。 最近のスマホサイトで実装することが多いモーダルウィンドウ(メニュー系)で良く使われているjQueryライブラリは「Reveal」だと思いますが、jQueryが1.6

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.