「 クリエイティブ 」 一覧

androidでスクロール(フリック)できないバグ

2013/01/26 | クリエイティブ

最近スマートフォン対応作業が増えてきて、PCと同じ感覚で作ってると上手くいかない事がままあります。そんな中で一番「え?』と思ったのがandroidのスクロールバグです。縦幅横幅を数値で指定した

続きを見る

scrollfollowが動かない。最新版jquery用に調整する。

サイドなどでメニュー等をスクロールにあわせて付いてくるようにする、 jaueryを使用した便利なスクリプト、scrollfollowですが、 最新版で使う時は少しカスタマイズが必要なのと、 使用時に注

続きを見る

XAMPPとHosterで本番URLをローカルサイトで実現する

2012/07/07 | クリエイティブ

注:イーモバイルなどで常にネットに繋がっている人にはほぼ不要記事です。注意通りですが、常にオンラインでサーバーにアクセスしたり、 修正やアップロードができる状態の人は、読まない方が良いです。

続きを見る

考察:MacBook Proの画面解像度が2880×1800ピクセルに?

2012年の第2期に画面解像度が2880x1800ピクセルになったMacBook Proが発売される。 という噂が出てきました。希望的観測が強そうですが、可能性はゼロではないと思います。現時点で

続きを見る

Web制作に最強の開発ツール「Coda」が値下げ

会社で使用している開発ツール「Coda」が値下げされてました。 もしかしてメジャーアップデート前の値下げか!? と思って、販売元のパニック・ジャパンに、何で値下げしたん? ってメールで質問してみた

続きを見る

マウスのこだわり

2011/06/29 | クリエイティブ

Photoshop、Illustratorを使用しているクリエイターなら、 自分の手の用にカーソルを操作できるよう、 マウスにこだわりがある人は結構いる、と思います。自分は結構、いや、かなりマ

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.