「 Macの便利な使い方 」 一覧

Safari6の基本表示フォントをヒラギノ角ゴシックにする

あーもう3月ですか。今年も6分の1がもう過ぎたんですね。 はー。怖い。どうしよ。人生どうしよ。 なんて考えている間に人生が終わりそうです。 さて、自分は良くYahoo!オークションで不用な物を売

続きを見る

MacでメモリーをRAMDISK化する

最近ずっと値下がり続けてるPCのメモリ相場ですが、 ノート用のですら、8GBメモリーが3000円位になりました。 最近のMacはMac Pro以外は全部ノート用メモリですけど、 これくらいの値段な

続きを見る

Macの便利な使い方 その4 「どこでも辞書」

ネットをしてると見慣れない英単語、読めない漢字を見かけると思います。 その都度、翻訳サイトや辞書サイトを開いて調べる、というのは面倒ですね。 そこで便利なのがMacに標準で搭載されてる辞書です。

続きを見る

Macの便利な使い方 その3 「アプリ内ウィンドウ切り替え」

Macに限らず、Windowsもですが、ショートカットを使いこなすと、 作業効率がアップするのは当然ですね。 その中でも私がよく使うのは「アプリ内でのウィンドウ切り替えショートカット」 コマンド

続きを見る

Macの便利な使い方 その2「ファイルからフォルダへ逆アクセス」

クリエイティブ作業は日をまたぐ事はしょっちゅうありますよね。 その際、アプリケーション自体に「最近使用したファイルを開く」 という類いの便利な機能があると思います。 いちいちファインダーからファ

続きを見る

Macの便利な使い方 その1「ファイルの保存方法」

現在のメインPCはMacですが、Windowsも3.1の頃から触り続けていて、MacよりもWindowsの方が暦は長いのです。そんな自分が 、日常的にもMacを使うのはワケがあります。 というこ

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.