iPhone5S、iPhone5C 雑感

公開日: : iPhone , , ,

iphone5s

アップルから新型iPhone、iPhone5Sと廉価版iPhone5Cが発表されました。毎年発表会はリアルタイムで見ません。眠いし。朝起きてからまとめてみる方が何か楽しみなんですよ。

さて、今回の発表は「リーク通り」。リーク通り過ぎて何の面白みも無いですね。指紋センサー、CPUアップ、新色追加のiPhone5Sと、iPhone5のスペックはほぼ据え置きで本体がポリカーボネントになって廉価版となったiPhone5C。本当、事前情報そのまま。しかも、これ以外にハードウェアの主な発表は無し!

正直ちょっとガッカリですね。ついこの間までガラケーで過ごしていて、新型の発表が近づいてるのは分かってましたけど、いたしかたなくiPhone5にしましたが、新型を見ても別段羨ましい気はしません。が、期待してる事はあります。

これも当初のリーク通りというか、期待通りというか、毎年出る出る詐欺を繰り返していたドコモ版iPhoneがついに実現しました。ここに期待してます。

日本の主な携帯キャリア全てがiPhoneを扱うとなると、それこそsimロックの意味が薄らぐと思います。それに、後発のドコモが散々流出させたユーザーを取り戻したり、auとソフトバンクの差別化を図るには、何かしら手を打たないと状況は変わらないでしょう。

個人的にはドコモが利用料などの価格帯で勝負をしてくる気はしないので、本体を海外でも一般的なsimフリー版でリリースしてくるんじゃないか。して欲しいな。と思います。その影響で、auとソフトバンクもsimフリー化。というのが期待している流れです。

iPhone5Cの発売日は9月20日とされているので、近日中に各社が発表を待ちましょう。

関連記事

iPhone5を983円/月で持つ方法。もちろん通話もネットも可。

以前、iPhoneは維持費が高いって意味で所有メリットが無い。といったエントリーをしてましたが、

記事を読む

非iPhoneユーザーが見るiPhone 4Sの良いとこ悪いとこ

タイトル通りですが、私自身はiPhoneを使っていません。Appleは好きですし、生粋のMacユー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright Design Office majili All Rights Reserved.