Mac

Airも10.7 Lionから10.6 Snow Leopardに戻した

投稿日:

Mac OS X Lion Snow Leopard

Airに入れて絶賛したMac OSX 10.7 Lionですが、10.6 Snow Leopardに戻しちゃいました。

10.7が駄目って訳じゃないです。以前書いた通り、Lionは素晴らしいです。
Airで利用するには本当に良いOSだと思います。

が、miniで書いた通り、動かなくなるアプリもあり、
仕事で使うメインマシンには必要ないかな。ってなったわけです。
メインが10.6なので、Airもそれに合わせて10.6に戻した。っつーことです。

それと、数日使って分かったのは、Lionの方がOSとしては重い。って事です。
メモリの使用量も少なくなって、と前に書きましたが、
使い始めると使用メモリは明らかにLionの方が多い。
新型のAirもメモリが4GB搭載モデルが多いですし、Lionには4GB以上が必須っぽいです。

自分が買ったAirは一番安いメモリ2GBのモデルなので、
Lionの常用にはやや厳しかったです。
なので、しばらくは10.6でいこうと思います。

-Mac

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Web制作に最強の開発ツール「Coda」が値下げ

会社で使用している開発ツール「Coda」が値下げされてました。 もしかしてメジャーアップデート前の値下げか!? と思って、販売元のパニック・ジャパンに、何で値下げしたん? ってメールで質問してみたら返 …

期待してない Mac OS X Lion 本日7月20日発売

らしいです。 ライオンの発売が先で、MacBook、Airあたりの発売は後っぽいですね。 もしかしたら、ライオン発売と同時に発表なのかな?? ライオンに期待してないって前回書きましたが、 書く前に発売 …

The New iPadは買いか?

えーっと。仕事が忙し過ぎて全く更新していませんでした。 まぁ、更新しても誰が読むって訳でもないですが。 忙しかったのもあるんですが、ちょっと前まで何度か更新していたのと、 最近更新していなかったのはち …

iMac 21.5インチ MC309J/A購入に至るまでのまとめ。

2012年の新型iMacが発売されましたね。新型についての記事はこちら>> 前々回のエントリーでiMacについて軽くかきましたが、購入するまで検討したポイント、予算と用途からどのモデルを買 …

裏切った Mac OS X Lion の正しい使い方

見事に期待を裏切ってくれました。 発売前ににMac OS X開発の中心人物だったBertrand Serletが退職したり、 モバイル端末用とされている、iOSとの統合という方向性に疑問だったりで、 …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2017 All Rights Reserved.