新型MacBook Pro Late 2011

公開日: : Mac

MacBook Pro Late 2011
先日新型MacBook Pro Late 2011が発売されました。
今年2月に発売されたMacBook Proシリーズの、
マイナーバージョンアップですね。

仕様を見たところ、本当にマイナーバージョンアップで、
CPU、GPU、HDDがちょっとずつアップ、そんな感じでしたが、
唯一、15インチの下位モデルはかなりのアップデートとなりました。

CPUはQuad i7 2.0GHzから Quad i7 2.2Ghzへ、
GPUはRadeon HD 6490M 256MBから6750M 512MBになり、
総合的にスペックアップ&値下げで一番コストパフォーマンスが良くなりました。

先日必要に迫られてMacBook Pro 13インチの下位モデルを購入しましたが、
今回のモデルは10.7がプリインストールながら、
Macお宝鑑定によると10.6システムで起動可能らしいので、
仕事で使うための10.6起動可能最終モデルとして、
買い替えしよっかなーという気も起きてます。

最近は動画のエンコードも良くするので、
15インチ上位、もしくは17インチいっちゃおっかなー

関連記事

Mac OS X 10.9 mavericksで起動できないアプリを起動する方法

もう1月も下旬ですね・・・早くね?気付いたら爺になってそうで本当に恐ろしいです。いつの間にやら子ど

記事を読む

スティーブ・ジョブズ逝去で分かった自分の気持ち。

スティーブ・ジョブズ氏が他界されました。ご冥福をお祈りします。今回、彼の訃報を知り、自分のジ

記事を読む

8GBメモリが安過ぎる。iMacを32GBにしたくなる。

追記3(2012年8月19日):更に更に安くなってますね。 最近またメモリの値段を調べてみたら、ノ

記事を読む

Macの動作で不具合を感じたらキャッシュを消してみる。

貧乏暇なしで忙しく過ごしてたらブログ放置してました。制作上での小ネタもポツポツあるのですが、結局

記事を読む

Mac mini Serverを買ってみた。3日で諦めた。

MacBook AirにLionを入れてしばらく使ってみたところ、 非常に快適だったから、これは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright Design Office majili All Rights Reserved.