マジリブログ

つらつら書いてます。

iMac用にメモリを32GB注文してみた。

iMac Mid 2011

iMac用に8GBメモリを4枚注文してみました。
納期が伸びてるみたいで、年内に届くかどうか怪しいですが、
届いたらぶっ刺してみて何か書きます。

結局、以前書いたエントリーのショップは早々に売り切れてしまったので、
別のサイト(EC-JOY)で8GBx2枚の、W3N1333F-8Gを2つ注文してみました。
メーカーは前回紹介したのと同じCFDです。納期は3週間だそうです。
(EC-JOYも現在売切中です。どのショップも軒並み売り切れですね。)
この3週間の間に続々と他社から安い8GBモジュールが出るかもなー
と思いつつ振込・・・明日あたりから即納で安くなったらとりあえず泣きます。

ま、何も変わらないだろうし全く意味が無いのは分かってますが、
メモリ32GBってやってみたいじゃん!

追記:2012年10月18日
上位互換のメモリが出てきて大分安くなりました。
8GBのSO-DIMMが2900円程度とは・・・
恐らくこちらもiMac、MacBook Pro(非Retina)Mac miniに使えると思います。

【ノートパソコン用メモリー】【相性保証付き】
Transcend(トランセンド) DDR3 SO-DIMM PC3-12800 (DDR3-1600) 8GB
JM1600KSH-8G