Mac

iMac用にメモリを32GB注文してみた。

投稿日:

iMac Mid 2011

iMac用に8GBメモリを4枚注文してみました。
納期が伸びてるみたいで、年内に届くかどうか怪しいですが、
届いたらぶっ刺してみて何か書きます。

結局、以前書いたエントリーのショップは早々に売り切れてしまったので、
別のサイト(EC-JOY)で8GBx2枚の、W3N1333F-8Gを2つ注文してみました。
メーカーは前回紹介したのと同じCFDです。納期は3週間だそうです。
(EC-JOYも現在売切中です。どのショップも軒並み売り切れですね。)
この3週間の間に続々と他社から安い8GBモジュールが出るかもなー
と思いつつ振込・・・明日あたりから即納で安くなったらとりあえず泣きます。

ま、何も変わらないだろうし全く意味が無いのは分かってますが、
メモリ32GBってやってみたいじゃん!

追記:2012年10月18日
上位互換のメモリが出てきて大分安くなりました。
8GBのSO-DIMMが2900円程度とは・・・
恐らくこちらもiMac、MacBook Pro(非Retina)Mac miniに使えると思います。

【ノートパソコン用メモリー】【相性保証付き】
Transcend(トランセンド) DDR3 SO-DIMM PC3-12800 (DDR3-1600) 8GB
JM1600KSH-8G

-Mac
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

MacBook Air 11インチが59800円

Mac OS X Lionが来週出る出る、MacBook Airが今日出る出る、 なんて言われ続けてますけど、どうやらそろそろ本当に出そうですね。 というのも、昨日の時点で渋谷の家電量販店でMacBo …

Macの動作で不具合を感じたらキャッシュを消してみる。

貧乏暇なしで忙しく過ごしてたらブログ放置してました。制作上での小ネタもポツポツあるのですが、結局まとめきれてないのでどうにかして習慣化させたい所です。 さて、最近フォント周りでちょっと不具合を感じたの …

Apple新製品ラッシュ!Mac mini 2012 vs 2014比較

気づいたら秋がもう終わりそうです。ありがたい事で先月でフリーになって2年目を無事に迎える事ができたのですが、あまりにも忙しくてブログ放置状態でした。先月からは大学講師も始めたりと結構な変化があったりし …

iMac Late 2013 は Mac OS X Mountain Lion 10.8のインストールと起動が可能

また間が空いてしまいました。前回の最後に書いたiMacに買い替えた大きな理由の「10.8起動が可能な事」ですが、何故10.8起動が重要かというと、「Adobe CS6シリーズが安定して(大きな不具合無 …

Mac OS X 10.9 MavericksでAdobe CS6の起動確認

アップルの発表会が終わりましたね。新型MacBook Pro、新型iPad、Mac Pro、新OSX 10.9 Marvericksと順等な内容でした。 プロダクトの方は正直リーク通りというか、あまり …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2017 All Rights Reserved.