Mac

スティーブ・ジョブズ逝去で分かった自分の気持ち。

投稿日:

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ氏が他界されました。ご冥福をお祈りします。

今回、彼の訃報を知り、自分のジョブズに対する気持ちを再認識しました。
最近よく使われる「信者」という言葉を使うのであれば、
私はMac信者ではありますが、ジョブズ信者ではありません。
ジョブズが作ったから、全て良いとしたり、崇拝していません。

MacはOS 8.6頃から使い始めた程度で、
本当に長くMacを使っている方々からしたら、まだまだ日も浅いですが、
それでももう、10年近くMacを選び続けています。

Macを選んでいる理由は、純粋にパソコンとして使いやすく、作業効率が良いOSだからです。
Mac以上に作業効率の良いOSが生まれたら、躊躇無くそちらを選ぶと思います。

現に、最新Mac OSX 10.7 Lion は仕事で使うにはまだ早いと判断し、
10.6 Snow Leopardに戻した位ですし、皆が持っているiPhoneも、
費用対効果を考えて持っていません。

しかし、Macの使い方を考え、今の姿に仕上げたのは紛れも無くジョブズです。
ですから、私は間接的なジョブズ信者という事だと思います。

ジョブズが居なくなったAppleが、今後どうなるのか、
これからのパソコンにイノベーションを与えるのは誰なのか、
それが楽しみでなりません。

 

-Mac

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Web制作に最強の開発ツール「Coda」が値下げ

会社で使用している開発ツール「Coda」が値下げされてました。 もしかしてメジャーアップデート前の値下げか!? と思って、販売元のパニック・ジャパンに、何で値下げしたん? ってメールで質問してみたら返 …

世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ

先日放送された、NHK クローズアップ現代「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」 を見逃したのですが、Youtubeにあったので見てみました。 なんだか泣けてしまいました。本当に残念だなぁと。 先日 …

MacBook Air 11インチが59800円

Mac OS X Lionが来週出る出る、MacBook Airが今日出る出る、 なんて言われ続けてますけど、どうやらそろそろ本当に出そうですね。 というのも、昨日の時点で渋谷の家電量販店でMacBo …

Mac for XAMPPでのローカル開発環境について。独自ドメイン設定も。

8ヶ月ぶりの更新となりました(汗 今年に入ってから先月末まで休みらしい休みも無く、家族を放ったらかしで仕事してたらこうなりました。さて、久しぶりの更新で何を書こうかなと思い、備忘録も兼ねて自分のローカ …

Mac mini Serverを買ってみた。3日で諦めた。

MacBook AirにLionを入れてしばらく使ってみたところ、 非常に快適だったから、これはLionへ完全移行しても良いなと思いました。 そこで、マシンの現状を考えると、デスク用にMacBook …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2017 All Rights Reserved.