スティーブ・ジョブズ逝去で分かった自分の気持ち。

公開日: : Mac

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ氏が他界されました。ご冥福をお祈りします。

今回、彼の訃報を知り、自分のジョブズに対する気持ちを再認識しました。
最近よく使われる「信者」という言葉を使うのであれば、
私はMac信者ではありますが、ジョブズ信者ではありません。
ジョブズが作ったから、全て良いとしたり、崇拝していません。

MacはOS 8.6頃から使い始めた程度で、
本当に長くMacを使っている方々からしたら、まだまだ日も浅いですが、
それでももう、10年近くMacを選び続けています。

Macを選んでいる理由は、純粋にパソコンとして使いやすく、作業効率が良いOSだからです。
Mac以上に作業効率の良いOSが生まれたら、躊躇無くそちらを選ぶと思います。

現に、最新Mac OSX 10.7 Lion は仕事で使うにはまだ早いと判断し、
10.6 Snow Leopardに戻した位ですし、皆が持っているiPhoneも、
費用対効果を考えて持っていません。

しかし、Macの使い方を考え、今の姿に仕上げたのは紛れも無くジョブズです。
ですから、私は間接的なジョブズ信者という事だと思います。

ジョブズが居なくなったAppleが、今後どうなるのか、
これからのパソコンにイノベーションを与えるのは誰なのか、
それが楽しみでなりません。

 

関連記事

Airも10.7 Lionから10.6 Snow Leopardに戻した

Airに入れて絶賛したMac OSX 10.7 Lionですが、10.6 Snow Leopar

記事を読む

Mac OS X 10.7から10.6へメールデータを持っていく

ふと思って嫁用にしているリビングのMacBook(ポリカ)を、 SSD化してみようかなと思って、朝

記事を読む

新型iMac (Late 2012) 21.5インチの駄目な所

新型iMac の21.5インチが販売開始されました。 発表されたのは10月下旬だったので発表から

記事を読む

Apple新製品ラッシュ!Mac mini 2012 vs 2014比較

気づいたら秋がもう終わりそうです。ありがたい事で先月でフリーになって2年目を無事に迎える事ができ

記事を読む

新型 MacBook Air はいつ出るのか

先日投げ売り?と思われて買ったMacBook Air 11インチですが、 どうも雰囲気がおかしい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright Design Office majili All Rights Reserved.