マイクロソフト「IE」に欠陥、専門機関「使用中止も」 – 今日の日経 2014年5月1日

公開日: : 日経

いつの間にやら5月・・・もう今年の3分の1が終わってしまったのね・・・もっと張り切って仕事しなきゃね!難しいスケジュールでも極力ご協力しますので是非ご相談ください。さて。

マイクロソフト「IE」に欠陥、専門機関「使用中止も」

即IEを使うのをやめましょう!全バージョンで欠陥があるそうですよ。最悪PCの乗っ取りされたりもするみたいです。IEはWeb制作者から見ても本当害悪で、Chrome、Firefox、Safariに比べて最新技術への対応が遅過ぎますしね。

この間ふと調べたら、現在でもブラウザシェアの半数はIE、しかもIEの中で一番多いバージョンがなんと8だそうですよ。IE8も色々バグがあるし、この間もIE8で色々悩まされました。透過PNGでロールオーバーした際に、透過部分が真っ黒になるのがIE8でもあったっけと改めて驚きました。

まぁ、パソコンやインターネットをここまで普及させたというマイクロソフトの功績は大きいですけど、IEは時間が経てば経つ程害悪を拡大している気がしますね。IE撲滅しないかなぁ・・・

関連記事

忠誠心は業績を上げるか? – 今日の日経2014年4月21日(月)

土日は家庭サービスを満喫してしまいました。さて、今日の日経ですけど標題通りのこちら。 忠誠心は業績を

記事を読む

台頭格安スマホ – 今日の日経 2014年4月17日(木)

華麗に三日坊主をキメました。昨日は午前中から出かけたので軽くスルーしました。さて今日の気になった記事

記事を読む

アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で – 昨日の日経 2014年4月28日

気づいたら日付が変わってました。昨日の夕刊から気になる記事をピックアップ。 アップル、ダウ銘柄採用の

記事を読む

労働時間規制緩和と公的給付 – 今日の日経 2014年4月23日(水)

昨日はめぼしい記事が無かったのでスルーしました。(三日坊主) 「労働時間規制を緩和」首相、柔軟な働き

記事を読む

配偶者控除見直し着手 – 今日の日経 2014年4月15日(火)

配偶者控除見直し着手 なんですかねぇこれは。日本を崩壊させようとしてるんでしょうかね。民主党のゴ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright Design Office majili All Rights Reserved.