マイクロソフト「IE」に欠陥、専門機関「使用中止も」 – 今日の日経 2014年5月1日

2014/05/01 | 日経

いつの間にやら5月・・・もう今年の3分の1が終わってしまったのね・・・もっと張り切って仕事しなきゃね!難しいスケジュールでも極力ご協力しますので是非ご相談ください。さて。 マイクロソフト「IE」に欠陥

続きを見る

アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で – 昨日の日経 2014年4月28日

2014/04/29 | アップル, 日経

気づいたら日付が変わってました。昨日の夕刊から気になる記事をピックアップ。 アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で ついにというかようやくというか。アップルがダウ銘柄になりそうですね。既に規模として

続きを見る

一昨日から今日の日経 2014年4月25日(金)~4月27日(日)

2014/04/27 | 日経

ちと忙殺されて新聞読めてませんでした。今朝まとめて読んだのでピックアップ。 認知症で徘徊 介護の妻の過失認定 91歳の認知症の男性が電車にはねられて死亡したのが原因で、電車に遅延が発生したり、振替にか

続きを見る

労働時間規制緩和と公的給付 – 今日の日経 2014年4月23日(水)

2014/04/23 | 日経

昨日はめぼしい記事が無かったのでスルーしました。(三日坊主) 「労働時間規制を緩和」首相、柔軟な働き方求める タイトル通りなんですけど、労働時間にとらわれない仕組みを検討して欲しいって話で、労働時間が

続きを見る

忠誠心は業績を上げるか? – 今日の日経2014年4月21日(月)

2014/04/21 | 日経

土日は家庭サービスを満喫してしまいました。さて、今日の日経ですけど標題通りのこちら。 忠誠心は業績を上げるか? 内容を要約すると、従業員の会社への帰属意識、忠誠心が高い会社は業績が良い。利益率が良い。

続きを見る

格安スマホ、家電量販も ビックカメラ月2830円 – 今日の日経2014年4月18日(金)

格安スマホ、家電量販も ビックカメラやヨドバシ 連日格安スマホの記事が飛び交ってますね。しかしちょっと驚いたのはビックカメラが格安スマホの販売に参入するという点。いままで家電量販店という立ち位置で、メ

続きを見る

台頭格安スマホ – 今日の日経 2014年4月17日(木)

2014/04/17 | 日経 , , ,

華麗に三日坊主をキメました。昨日は午前中から出かけたので軽くスルーしました。さて今日の気になった記事。 「最安」看板かけ火花 一言で言えば、MVNOが普及してきてる。って話でした。以前にも書きましたが

続きを見る

配偶者控除見直し着手 – 今日の日経 2014年4月15日(火)

配偶者控除見直し着手 なんですかねぇこれは。日本を崩壊させようとしてるんでしょうかね。民主党のゴタゴタで子ども手当も満額出なかった上に16才未満の扶養控除だけ無くなって、子育て真っ最中の世帯は大増

続きを見る

無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション – 今日の日経2014年4月14日(月)

2014/04/14 | 日経

二日目にして強制挫折気味・・・。何と今日は休刊でしたって事でネットの日経から気になる記事をピックアップ。 無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション 記事に書かれていたのは60代後半の男性が薬を

続きを見る

日本郵便、宇宙の膨張 – 今日の日経2014年4月13日(日)

2014/04/13 | 日経 ,

最近ブログを全然更新できてないし、ネタも無いし、でも何か更新したいので、その日の朝刊の気になる日経記事をピックアップしてみようかなぁと思います。三日坊主になる可能性85%超ですが。  日

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.