配偶者控除見直し着手 – 今日の日経 2014年4月15日(火)

配偶者控除見直し着手 なんですかねぇこれは。日本を崩壊させようとしてるんでしょうかね。 民主党のゴタゴタで子ども手当も満額出なかった上に16才未満の扶養控除だけ無くなって、子育て真っ最中の世帯は大増

続きを見る

無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション – 今日の日経2014年4月14日(月)

2014/04/14 | 日経

二日目にして強制挫折気味・・・。何と今日は休刊でしたって事でネットの日経から気になる記事をピックアップ。 無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション 記事に書かれていたのは60代後半の男性が薬を

続きを見る

日本郵便、宇宙の膨張 – 今日の日経2014年4月13日(日)

2014/04/13 | 日経 ,

最近ブログを全然更新できてないし、ネタも無いし、でも何か更新したいので、その日の朝刊の気になる日経記事をピックアップしてみようかなぁと思います。三日坊主になる可能性85%超ですが。   日

続きを見る

Mac OS X 10.9 mavericksで起動できないアプリを起動する方法

2014/01/23 | Mac ,

もう1月も下旬ですね・・・早くね?気付いたら爺になってそうで本当に恐ろしいです。いつの間にやら子どもたちはズンズクでかくなってるし。 さて、またMacネタですが、10.9になってからアプリが開けない

続きを見る

あけましておめでとうございます

2014/01/13 | くだらない話

既に2014年になって2週間程経っちゃいました。 今年は午年で年男なので頑張ろうと思います。 今年も気になる事とか発見した事をつらつら書いていきます。

続きを見る

Mac OS X 10.9 Mavericksで日本語キーボードで英語キーボード風入力を実現する

今使ってるMacはデスクトップ用のMac miniと、モバイル用のMacBook Air 13の2台です。 Mac miniにはデルの24インチWUXGAモニターと20インチのUXGAのデュアル

続きを見る

Photoshop CS6でのスライスの意外な使い方

2013/11/08 | Adobe , ,

最近Photoshopをいじっていて知らなかった挙動があったのでメモです。 PhotoshopからWeb用に書き出す場合、私はスライスを使って書き出しているのですけれども、スライスの選択をしてい

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.