マジリブログ

つらつら書いてます。

初コワーキングスペース

hatake

一昨日の金曜日に横浜駅から徒歩8分の所にあるコワーキングスペース「タネマキ」に行って来ました。会社を退職して時間がありますし、知り合いも増やしたいし、何かしらしたいなーと思っていたので、最近流行ってるコワーキングスペースデビゥしました。

サイトにも書いてある通り、入口は分かりづらいしドアを開けるのも若干気が引けるレベルでした。私が入った時はスペースの3分の1位を使って勉強会をされていたようで、割と人が居ました。11時頃着いたのですが、夜まで居るつもりだったので2時間以上の利用料1100円をお支払いして、早速ノートで作業をシコシコしてました。

ドリンクはフリーなので追加料金の心配も無く、電源もWi-Fiも完備されてるのでセカンドオフィスとして凄く居心地が良いと思います。お昼ご飯も一緒に食べに行ったり、15時にはおやつの配布があったり、気温が35度超えた場合は猛暑日サービスって事でアイスも1本貰えたり、アットホームな感じで通いたくなります。

勉強会は色々やってるみたいで、火曜日の夜にはWordpress部ってのがあったので、これも参加してみたいです。これから週1くらいで通うかも。