「 iMac 」 一覧

iMac Late 2013 は Mac OS X Mountain Lion 10.8のインストールと起動が可能

2014/07/15 | Mac , , ,

また間が空いてしまいました。前回の最後に書いたiMacに買い替えた大きな理由の「10.8起動が可能な事」ですが、何故10.8起動が重要かというと、「Adobe CS6シリーズが安定して(大きな不具合無

続きを見る

iMac Late 2013 に買い替えました。

2014/06/02 | Mac , ,

iMac Late 2013 に買い替えました。といっても買い替えて既に1ヶ月程経っていて、買い替え記事も書いてたんですけど、WWDC 2014が明日に迫った今日更新することに・・・ 1年程Ma

続きを見る

新型iMac (Late 2012) 21.5インチの駄目な所

2012/12/04 | Mac

新型iMac の21.5インチが販売開始されました。 発表されたのは10月下旬だったので発表から1ヶ月程かかりましたね。 今回は大幅ではありませんが、筐体のデザインも変わりました。最薄部はなんと

続きを見る

iMac 2011 MC309J/Aは32GBまでメモリを増設可能

2012/01/06 | Mac , , ,

ということで、先月注文していたメモリが年末に届きました。 海外サイトではメモリを32GBにして販売しているショップもありますし、 2011年のiMacは32GBまでメモリ増設可能なのは分かってまし

続きを見る

iMac用にメモリを32GB注文してみた。

2011/12/12 | Mac , , ,

iMac用に8GBメモリを4枚注文してみました。 納期が伸びてるみたいで、年内に届くかどうか怪しいですが、 届いたらぶっ刺してみて何か書きます。 結局、以前書いたエントリーのショップは早々に売り

続きを見る

iMac 21.5インチ MC309J/A購入に至るまでのまとめ。

2011/12/10 | Mac , , ,

2012年の新型iMacが発売されましたね。新型についての記事はこちら>> 前々回のエントリーでiMacについて軽くかきましたが、購入するまで検討したポイント、予算と用途からどのモデ

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.