「 Mac 」 一覧

Mac OS X 10.9 mavericksで起動できないアプリを起動する方法

2014/01/23 | Mac ,

もう1月も下旬ですね・・・早くね?気付いたら爺になってそうで本当に恐ろしいです。いつの間にやら子どもたちはズンズクでかくなってるし。 さて、またMacネタですが、10.9になってからアプリが開けない

続きを見る

Mac OS X 10.9 Mavericksで日本語キーボードで英語キーボード風入力を実現する

今使ってるMacはデスクトップ用のMac miniと、モバイル用のMacBook Air 13の2台です。 Mac miniにはデルの24インチWUXGAモニターと20インチのUXGAのデュアル

続きを見る

Mac OS X 10.9 MavericksでAdobe CS6の起動確認

2013/10/23 | Adobe, Mac , , , ,

アップルの発表会が終わりましたね。新型MacBook Pro、新型iPad、Mac Pro、新OSX 10.9 Marvericksと順等な内容でした。 プロダクトの方は正直リーク通りというか、

続きを見る

Safari6の基本表示フォントをヒラギノ角ゴシックにする

あーもう3月ですか。今年も6分の1がもう過ぎたんですね。 はー。怖い。どうしよ。人生どうしよ。 なんて考えている間に人生が終わりそうです。 さて、自分は良くYahoo!オークションで不用な物を売

続きを見る

MacでメモリーをRAMDISK化する

最近ずっと値下がり続けてるPCのメモリ相場ですが、 ノート用のですら、8GBメモリーが3000円位になりました。 最近のMacはMac Pro以外は全部ノート用メモリですけど、 これくらいの値段な

続きを見る

Macでファイルの変更や削除ができなくなったら

2011/12/24 | Mac

MacOS Xはファイルやフォルダ単位でアクセス権があり、 何かしらでアクセス権がおかしくなったりすると、 ファイルの名前変更や削除、移動もできなくなる事があります。 私もそうなった事が

続きを見る

クリエイティブに最適なMac環境

2011/11/20 | Mac

今年になってMacBook Pro 15、Mac mini、MacBook Pro 13と、 何か落ち着かなくて買い替えてたんですが、ようやく落ち着きました。 自宅:iMac 21.5インチ+24

続きを見る

Copyright Design Office majili All Rights Reserved.