アップル 日経

アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で – 昨日の日経 2014年4月28日

投稿日:

気づいたら日付が変わってました。昨日の夕刊から気になる記事をピックアップ。

アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で

ついにというかようやくというか。アップルがダウ銘柄になりそうですね。既に規模としては十分過ぎますから、恐らく採用されるでしょうね。株式分割もそのためと思います。アップルが採用されたからって何が変わるわけじゃないですけど、名実共にアメリカを代表する企業となりますね。

ただ、ジョブズがいなくなってから革新性は感じなくなりました。今までの製品とサービスのブラッシュアップ(にもなってないかも?)をしているだけで、売上と利益は増えてて企業としては素晴らしいけど、ユーザーにとっては真新しさは激減しましたね。ワクワク感が無くなった。

アップル自体は好きだしOSもMacの方が使いやすいし、カラーキャリブレーションもしやすいし、バックアップとか環境移行とかも揃ってて、諸々考えてMac使ってますけど、他のOSの方が仕事で使いやすくなったら乗り換えるかもしれませんね。もっとMacに惹き付けられるモノを出してもらいたいです。

-アップル, 日経

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

一昨日から今日の日経 2014年4月25日(金)~4月27日(日)

ちと忙殺されて新聞読めてませんでした。今朝まとめて読んだのでピックアップ。 認知症で徘徊 介護の妻の過失認定 91歳の認知症の男性が電車にはねられて死亡したのが原因で、電車に遅延が発生したり、振替にか …

残業代って概念が無くなりそうだね。「裁量労働制、管理職候補にも 厚労省方針 – 今日の日経2014年5月28日」

今最近は娘の運動会やらなんやらで肉体的に疲れちゃってました。さて今日の日経 裁量労働制、管理職候補にも 厚労省方針 これは最近良く記事になってますね。「ホワイトカラーエグゼンプション」ってやつです。横 …

忠誠心は業績を上げるか? – 今日の日経2014年4月21日(月)

土日は家庭サービスを満喫してしまいました。さて、今日の日経ですけど標題通りのこちら。 忠誠心は業績を上げるか? 内容を要約すると、従業員の会社への帰属意識、忠誠心が高い会社は業績が良い。利益率が良い。 …

無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション – 今日の日経2014年4月14日(月)

二日目にして強制挫折気味・・・。何と今日は休刊でしたって事でネットの日経から気になる記事をピックアップ。 無縁社会で増える「誰も住みたがらない」マンション 記事に書かれていたのは60代後半の男性が薬を …

労働時間規制緩和と公的給付 – 今日の日経 2014年4月23日(水)

昨日はめぼしい記事が無かったのでスルーしました。(三日坊主) 「労働時間規制を緩和」首相、柔軟な働き方求める タイトル通りなんですけど、労働時間にとらわれない仕組みを検討して欲しいって話で、労働時間が …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2018 All Rights Reserved.