Mac

Airも10.7 Lionから10.6 Snow Leopardに戻した

投稿日:

Mac OS X Lion Snow Leopard

Airに入れて絶賛したMac OSX 10.7 Lionですが、10.6 Snow Leopardに戻しちゃいました。

10.7が駄目って訳じゃないです。以前書いた通り、Lionは素晴らしいです。
Airで利用するには本当に良いOSだと思います。

が、miniで書いた通り、動かなくなるアプリもあり、
仕事で使うメインマシンには必要ないかな。ってなったわけです。
メインが10.6なので、Airもそれに合わせて10.6に戻した。っつーことです。

それと、数日使って分かったのは、Lionの方がOSとしては重い。って事です。
メモリの使用量も少なくなって、と前に書きましたが、
使い始めると使用メモリは明らかにLionの方が多い。
新型のAirもメモリが4GB搭載モデルが多いですし、Lionには4GB以上が必須っぽいです。

自分が買ったAirは一番安いメモリ2GBのモデルなので、
Lionの常用にはやや厳しかったです。
なので、しばらくは10.6でいこうと思います。

-Mac

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Web制作に最強の開発ツール「Coda」が値下げ

会社で使用している開発ツール「Coda」が値下げされてました。 もしかしてメジャーアップデート前の値下げか!? と思って、販売元のパニック・ジャパンに、何で値下げしたん? ってメールで質問してみたら返 …

世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ

先日放送された、NHK クローズアップ現代「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」 を見逃したのですが、Youtubeにあったので見てみました。 なんだか泣けてしまいました。本当に残念だなぁと。 先日 …

裏切った Mac OS X Lion の正しい使い方

見事に期待を裏切ってくれました。 発売前ににMac OS X開発の中心人物だったBertrand Serletが退職したり、 モバイル端末用とされている、iOSとの統合という方向性に疑問だったりで、 …

Macでファイルの変更や削除ができなくなったら

MacOS Xはファイルやフォルダ単位でアクセス権があり、 何かしらでアクセス権がおかしくなったりすると、 ファイルの名前変更や削除、移動もできなくなる事があります。 私もそうなった事があるので、解決 …

Mac OS X 10.9 Mavericksで日本語キーボードで英語キーボード風入力を実現する

今使ってるMacはデスクトップ用のMac miniと、モバイル用のMacBook Air 13の2台です。 Mac miniにはデルの24インチWUXGAモニターと20インチのUXGAのデュアルモニタ …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2018 All Rights Reserved.