Mac

MacBook Air 11インチ雑感

投稿日:

MacBook Air

MacBook Air 11インチを買って3日が経ちました
ソフトのインストールと使用してみた雑感を。

まず、本当に軽い。約1kgは本当に軽いです。
今までポリカーボネントのMacBookとか、DELLのネットブックとか、
外出時にPCの持ち運びは頑張ってたけど、大きさ、重さ共に非常に満足してます。
もっと早く買えば良かったとも。

安さにつられて買ったものの、今時メモリ2GBで大丈夫かなぁ?
というのは正直なところでしたが、問題なさそうです。

外出中にする事と言えば、テキスト入力中心で、
テープおこしやコーディング位なので、2GBでも問題無かったです。

試しに入れたVMwareはキツいかなと思ってましたが、
コア数とかメモリ量を調整したら、XPで512MBなら大丈夫そうです。

メインマシンのMacBook Proはメモリが8GBなので、
VMwareでのメモリ割当は2GB位割いてましたが、
512MBでも普通に動くXPを見直しました。

あとやったのは液晶にアンチグレアフィルターを貼ったくらいです。
買ったのはマイクロソリューションの、クリスタルビュー1。

アンチグレアフィルムではマイクロソリューションが一番品質が良いと思ってます。
MacBook Airはドットピッチが小さくなりましたが、それでも全く問題の無いほど、
きめの細かいアンチグレアフィルムなので、チラつく事も無く快適です。

これから会社帰りにAirで個人の仕事や勉強をしようと思うので、
また感想を書きたいと思います。

-Mac
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Airも10.7 Lionから10.6 Snow Leopardに戻した

Airに入れて絶賛したMac OSX 10.7 Lionですが、10.6 Snow Leopardに戻しちゃいました。 10.7が駄目って訳じゃないです。以前書いた通り、Lionは素晴らしいです。 A …

VMware FusionからVirtualBoxへの環境移行方法

Macでウェブ制作している人なら、確認用にWindows環境は用意してますよね。 Windows実機を持っているのが一番確実ではありますが、 キーボードとマウスの切替が面倒くさい。(切り替えない方法も …

Mac OS X 10.9 MavericksでAdobe CS6の起動確認

アップルの発表会が終わりましたね。新型MacBook Pro、新型iPad、Mac Pro、新OSX 10.9 Marvericksと順等な内容でした。 プロダクトの方は正直リーク通りというか、あまり …

iMac Late 2013 に買い替えました。

iMac Late 2013 に買い替えました。といっても買い替えて既に1ヶ月程経っていて、買い替え記事も書いてたんですけど、WWDC 2014が明日に迫った今日更新することに・・・ 1年程Mac M …

Mac for XAMPPでのローカル開発環境について。独自ドメイン設定も。

8ヶ月ぶりの更新となりました(汗 今年に入ってから先月末まで休みらしい休みも無く、家族を放ったらかしで仕事してたらこうなりました。さて、久しぶりの更新で何を書こうかなと思い、備忘録も兼ねて自分のローカ …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2018 All Rights Reserved.