Mac

iMac用にメモリを32GB注文してみた。

投稿日:

iMac Mid 2011

iMac用に8GBメモリを4枚注文してみました。
納期が伸びてるみたいで、年内に届くかどうか怪しいですが、
届いたらぶっ刺してみて何か書きます。

結局、以前書いたエントリーのショップは早々に売り切れてしまったので、
別のサイト(EC-JOY)で8GBx2枚の、W3N1333F-8Gを2つ注文してみました。
メーカーは前回紹介したのと同じCFDです。納期は3週間だそうです。
(EC-JOYも現在売切中です。どのショップも軒並み売り切れですね。)
この3週間の間に続々と他社から安い8GBモジュールが出るかもなー
と思いつつ振込・・・明日あたりから即納で安くなったらとりあえず泣きます。

ま、何も変わらないだろうし全く意味が無いのは分かってますが、
メモリ32GBってやってみたいじゃん!

追記:2012年10月18日
上位互換のメモリが出てきて大分安くなりました。
8GBのSO-DIMMが2900円程度とは・・・
恐らくこちらもiMac、MacBook Pro(非Retina)Mac miniに使えると思います。

【ノートパソコン用メモリー】【相性保証付き】
Transcend(トランセンド) DDR3 SO-DIMM PC3-12800 (DDR3-1600) 8GB
JM1600KSH-8G

-Mac
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

iMac 21.5インチ MC309J/A購入に至るまでのまとめ。

2012年の新型iMacが発売されましたね。新型についての記事はこちら>> 前々回のエントリーでiMacについて軽くかきましたが、購入するまで検討したポイント、予算と用途からどのモデルを買 …

8GBメモリが安過ぎる。iMacを32GBにしたくなる。

追記3(2012年8月19日):更に更に安くなってますね。 最近またメモリの値段を調べてみたら、ノート用の8GBメモリが大体3500円位でした。 Macで使えそうなメーカーで価格が手頃なのは、トランセ …

iMac Late 2013 は Mac OS X Mountain Lion 10.8のインストールと起動が可能

また間が空いてしまいました。前回の最後に書いたiMacに買い替えた大きな理由の「10.8起動が可能な事」ですが、何故10.8起動が重要かというと、「Adobe CS6シリーズが安定して(大きな不具合無 …

Mac OS X 10.8 Mountain Lion公開は日本時間午前2時?

昨日アップルの決算発表がされました。簡単に言うと儲かりまくりです。って感じです。 それと同時に、米国7月25日に新Mac OS X 10.8 Mountain lionをリリースすると発表されました。 …

Mac mini Serverを買ってみた。3日で諦めた。

MacBook AirにLionを入れてしばらく使ってみたところ、 非常に快適だったから、これはLionへ完全移行しても良いなと思いました。 そこで、マシンの現状を考えると、デスク用にMacBook …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2018 All Rights Reserved.