Mac

スティーブ・ジョブズ逝去で分かった自分の気持ち。

投稿日:

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ氏が他界されました。ご冥福をお祈りします。

今回、彼の訃報を知り、自分のジョブズに対する気持ちを再認識しました。
最近よく使われる「信者」という言葉を使うのであれば、
私はMac信者ではありますが、ジョブズ信者ではありません。
ジョブズが作ったから、全て良いとしたり、崇拝していません。

MacはOS 8.6頃から使い始めた程度で、
本当に長くMacを使っている方々からしたら、まだまだ日も浅いですが、
それでももう、10年近くMacを選び続けています。

Macを選んでいる理由は、純粋にパソコンとして使いやすく、作業効率が良いOSだからです。
Mac以上に作業効率の良いOSが生まれたら、躊躇無くそちらを選ぶと思います。

現に、最新Mac OSX 10.7 Lion は仕事で使うにはまだ早いと判断し、
10.6 Snow Leopardに戻した位ですし、皆が持っているiPhoneも、
費用対効果を考えて持っていません。

しかし、Macの使い方を考え、今の姿に仕上げたのは紛れも無くジョブズです。
ですから、私は間接的なジョブズ信者という事だと思います。

ジョブズが居なくなったAppleが、今後どうなるのか、
これからのパソコンにイノベーションを与えるのは誰なのか、
それが楽しみでなりません。

 

-Mac

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

MacBook Airに必須のBetterTouchToolオススメ設定

自宅はMac miniでモバイルはMacBook Airを使ってるんですが、MacBook Airに必須のアプリはいくつかありますが、一番必須だと思ってるのがこれ。BetterTouchTool。 デ …

裏切った Mac OS X Lion の正しい使い方

見事に期待を裏切ってくれました。 発売前ににMac OS X開発の中心人物だったBertrand Serletが退職したり、 モバイル端末用とされている、iOSとの統合という方向性に疑問だったりで、 …

iMac 2011 MC309J/Aは32GBまでメモリを増設可能

ということで、先月注文していたメモリが年末に届きました。 海外サイトではメモリを32GBにして販売しているショップもありますし、 2011年のiMacは32GBまでメモリ増設可能なのは分かってましたが …

Mac OS X 10.7から10.6へメールデータを持っていく

ふと思って嫁用にしているリビングのMacBook(ポリカ)を、 SSD化してみようかなと思って、朝からPCデポへ行き、32GBのSSDを4000円で買ってきました。 HDDの交換方法は書かれているブロ …

Macでファイルの変更や削除ができなくなったら

MacOS Xはファイルやフォルダ単位でアクセス権があり、 何かしらでアクセス権がおかしくなったりすると、 ファイルの名前変更や削除、移動もできなくなる事があります。 私もそうなった事があるので、解決 …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2018 All Rights Reserved.