マジリブログ

つらつら書いてます。

スター・トレック イントゥ・ダークネス雑感

stid

9月1日の映画の日に観てきました。スター・トレックシリーズは前作の映画が初めてで、テレビシリーズや劇場版は観た事ありません。2009年に公開されたスター・トレックは、今大人気のJ・J・エイブラムスが監督となった11作目の新劇場版シリーズで、今回のイントゥ・ダークネスは新シリーズ2作目です。

新シリーズは過去の作品の続きではないので、自分みたいに過去作品を観てなくても分かりますし楽しめます。もちろん映像は最新技術が使われてますから迫力もあり、宇宙が好きなら絶対オススメです。が、流石に今回のイントゥ・ダークネスは前作を観てから観た方がいいです。登場人物の関係性も含めて前作を観ないと楽しめないと思います。

ストーリー自体は割と簡単と言いますか、地球人が宇宙を駆け巡る事ができるようになっている時代の地球外種との争いだったり、地球人同士の争いだったり、誰が味方で誰が敵だ?敵の敵は味方か?といったような話です。

今作も前作同様、全体を通してテンポも良く、上映時間133分もダレる事無く観れました。久々に本当に手に汗状態でした。次回作もありそうですし期待です。

スター・トレックはかなり気に入ったので過去作品も観ようと思います。