マジリブログ

つらつら書いてます。

モンスターハンター4買ってみた

mh4

昨日発売されたモンスターハンター4のダウンロード版を買ってみました。

昨日はWordCamp Tokyoに行こうと思っていたのですが、朝から体調が悪くて寝っぱなしだったんです。でも寝過ぎて眠れなくなったのでiPhoneでツイッターやらネットやらやってたんですが。そしたら今日発売のモンハン4の話題で持ち切りで、気になってしまったのでダウンロード版を買いました。

モンハンはPSPの3をちょっとやったんですけど、ちゃんとやってなかったので、今回はちゃんとやろうかなーと思います。今は序盤の武器レクチャーを一通り受けたところで、操虫棍とスラッシュアックスが面白そうでした。操虫棍は自分でジャンプが出来るのが楽しいですけど、攻撃力はあまり高くなさそうです。あと、切れ味がすぐ落ちる気がしました。スラッシュアックスは斧と剣を使い分けられるのが良いですね。ブンブン振り回すモードは強いですし。

あと楽しみなのは、今回ニンテンドーとコラボして、ゼルダの伝説のリンクの格好ができたりするところ。ゼルダの伝説は初代からプレイしている大好きなゲームの1つで、それとコラボしたというのが購入したきっかけだったりしてます。早く配信して欲しいです。

ゲームばっかりやってる場合でもないので、1日1クエストくらいの気持ちでのんびりやろうかな。その内ネットプレイもやってみたいです。初心者ですがモンハン仲間も欲しいなーと思うので、ツイッターやらでレス貰えると大喜びします。