日経

マイクロソフト「IE」に欠陥、専門機関「使用中止も」 – 今日の日経 2014年5月1日

投稿日:

いつの間にやら5月・・・もう今年の3分の1が終わってしまったのね・・・もっと張り切って仕事しなきゃね!難しいスケジュールでも極力ご協力しますので是非ご相談ください。さて。

マイクロソフト「IE」に欠陥、専門機関「使用中止も」

即IEを使うのをやめましょう!全バージョンで欠陥があるそうですよ。最悪PCの乗っ取りされたりもするみたいです。IEはWeb制作者から見ても本当害悪で、Chrome、Firefox、Safariに比べて最新技術への対応が遅過ぎますしね。

この間ふと調べたら、現在でもブラウザシェアの半数はIE、しかもIEの中で一番多いバージョンがなんと8だそうですよ。IE8も色々バグがあるし、この間もIE8で色々悩まされました。透過PNGでロールオーバーした際に、透過部分が真っ黒になるのがIE8でもあったっけと改めて驚きました。

まぁ、パソコンやインターネットをここまで普及させたというマイクロソフトの功績は大きいですけど、IEは時間が経てば経つ程害悪を拡大している気がしますね。IE撲滅しないかなぁ・・・

-日経

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本郵便、宇宙の膨張 – 今日の日経2014年4月13日(日)

最近ブログを全然更新できてないし、ネタも無いし、でも何か更新したいので、その日の朝刊の気になる日経記事をピックアップしてみようかなぁと思います。三日坊主になる可能性85%超ですが。   日本 …

アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で – 昨日の日経 2014年4月28日

気づいたら日付が変わってました。昨日の夕刊から気になる記事をピックアップ。 アップル、ダウ銘柄採用の観測 株式分割で ついにというかようやくというか。アップルがダウ銘柄になりそうですね。既に規模として …

忠誠心は業績を上げるか? – 今日の日経2014年4月21日(月)

土日は家庭サービスを満喫してしまいました。さて、今日の日経ですけど標題通りのこちら。 忠誠心は業績を上げるか? 内容を要約すると、従業員の会社への帰属意識、忠誠心が高い会社は業績が良い。利益率が良い。 …

労働時間規制緩和と公的給付 – 今日の日経 2014年4月23日(水)

昨日はめぼしい記事が無かったのでスルーしました。(三日坊主) 「労働時間規制を緩和」首相、柔軟な働き方求める タイトル通りなんですけど、労働時間にとらわれない仕組みを検討して欲しいって話で、労働時間が …

格安スマホ、家電量販も ビックカメラ月2830円 – 今日の日経2014年4月18日(金)

格安スマホ、家電量販も ビックカメラやヨドバシ 連日格安スマホの記事が飛び交ってますね。しかしちょっと驚いたのはビックカメラが格安スマホの販売に参入するという点。いままで家電量販店という立ち位置で、メ …

Copyright© ブログ|横浜・東京のホームページ・印刷物制作 マジリ , 2018 All Rights Reserved.