新年明けてました。あけましておめでとうございます。

2019年も早くも1週間過ぎてしまいました。今年もあと357日ですね。

昨年は年初に目標を3つ立てて、2つは達成、残り1つは達成したけど最終的には未達になったという感じで、完全達成とはなりませんでした。

今年も3つ、目標を立てました。

1つ目。今年、本厄なので体が資本という基本に戻って、体重をもう少し落として、体を鍛え、人生の後半を健康に過ごすことのできるベースを整えておきたいと思っています。

2つ目。昨年からの引き続きになりますが、売上を維持しつつ、取引先を増やしていきたいと思っています。

3つ目。制作よりも効率的に稼ぐことを意識した、新しいフィールドの事業を増やし、売上を作る(方向性を見出す)ことです。乱暴な言い方をすれば、不労所得を作りたい。ってことですね。

3つ目に関しては、正直いうと、今年中に方向性を見出すだけでも難しい気もしています。突如思いつくかもしれないし、出来上がるかもしれない。なんの方向性も定まらず、何も起こらず来年を迎えるかもしれないです。とにかく、あれこれ足掻く感じですね。

あと、目標ってわけじゃないですが、今まで以上に家族を大切にして、楽しく過ごしていきたいと思っています。家族あっての自分ですし、家族が笑っているから働く意欲も湧くってもんです。

友達との時間も増やしたいなぁと思っています。一昨年の忘年会の後にあったのが、去年の忘年会、なんて奴もいたし。酒が飲めないから出不精になりやすいんですよね。。。酒を飲むってよりは、美味しい食事をしにいく感じで外出を増やしたいところです。

そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。